プレイヤーズ

2009年07月06日

ブタがいた教室

=?EUC-JP?B?MjAwLTUwMC5qcGc=?=.jpeg

う〜〜ん、考えさせられる良い映画ではないか!!!!

実際に会った出来事を妻夫木主演で映画化したらしいんだけど、考えさせられますは・・・。

ストーリー的には、1年後に食べるという約束で小6のクラスでブタを飼い始めるんだけど、世話をするうちに、いろんな感情が出て来ちゃって、そのブタを食べる,食べないで議論していくんだよね。。。

う〜〜ん、ホント考えさせられちゃうよ!?

逆に自分のうちの子のクラスで,こんな授業が行われたら,『オレはどうするんだろう!?』とも思ったね??
『命の大切さを教えてくれて良い授業だね』って言えるのか、『何で子供達に辛い思いをさせるんだ!!』って怒っちゃうのか?? 微妙だよね。。。。

これで一生、ブタが食べれなくなる子が出るかもしれないしね。。。

みんなも見た方が良いよ。

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 04:33| 邦画