プレイヤーズ

2003年08月17日

ミスター・ルーキ−

movie23.jpg「ミスター・ルーキ−」
03.8.17

「オールド・ルーキ−」を見て、阪神がこんだけ強けりゃ、次は「ミスター・ルーキー」でしょ!! って事で見ちゃったよ。 ぶっちゃけ、キャストを見た時、絶対面白くないと思ってたんだけど、かなり面白かったよ!! だってカズシゲだよ、何を期待する!? それが、それが、ハマっちゃったんだよんね。最後の方になると鶴田真由と結婚したかったもん!!

内容的には昼間がサラリーマンで、夜は阪神の覆面リリーフエースって言う、ちゃちい設定なんだよね。韓国映画の「反則王」って映画も昼サラリーマン、夜、覆面悪役レスラーなんだけど、世界中でありがちな設定なんだろうね!? 

何がこの映画の凄さかと言うと、選手が実際に出てる事。八木に、檜山に、薮に、矢野に・・・・。凄くない!? で、出て来て凡退とかするんだよ!? 打てば良いのに・・・・。 で、最終戦で代打バースが決勝ホームラン!!!! 有り得ない設定なのに、興奮しちゃったよ!!!! で、今年の阪神優勝を前に出てた選手達は優勝を体験してるんだから・・・。それが、良い結果につながってたりして????

結構、お勧めだね!!!! これを見るとケンさんが出てたドラゴンズの「ミスター・ベースボール」も見直したいね!!!!

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3618048

この記事へのトラックバック