プレイヤーズ

2003年07月10日

東京攻略

movie5.jpg「東京攻略」

結果から言おう、オレにはかなりクソ映画に映った!!
この映画は見るまではかなり気になっていたのに・・・。
何が気になったって、この映画が香港で公開されたのが、ちょうど2000年の旧正月で、オレはたまたまカールスバーグカップを見に香港に行ってた時なんだよね。そうカズさんが久々に代表に選ばれた時!! そしたら街中、「東京攻略」でしょ、東京を愛して止まないオレには気になっちゃって、気になっちゃって!! 

そんな感じ、ふと思い見たってわけよ。
出演者はトニー・レオン、イーキン・チェン、ケリー・チャンと香港側は豪華なのに対し、日本側は仲村トオル、阿部寛、遠藤久美子だからね〜。 そりゃ攻略されちゃうよ。 まぁそんな内容の映画じゃないけど。

この映画に不満なのは日本のやくざがカンフーを使うとこ。逆にエンクミがカンフー使うのは笑えていいけど。あと東京っ子のオレ的には横浜で追っかけっこしてるのに、何秒後には新宿にいたりとか、あり得ない設定。やくざが人追うのにキックボードなんか使うかとか信じられない。香港人はおもろいかもしれないけど、オレは全くダメ!! 中村トオルは未だに仲間とおるにしか見えないし・・・・.

と言うことで、この映画は100点中 32点。 うち20点がエンクミの広東語とカンフーに。




4700円


posted by 植田朝日 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3618105

この記事へのトラックバック