プレイヤーズ

2007年09月12日

メジャーリーグ3

「メジャーリーグ3」
MEJO3.jpg

せっかく、「メジャーリーグ」シリーズを1、2と書いてきたんだから、ついでに3も行っときますか!!

内容は残念でならない展開に・・・・。
1では弱小チームが「地区優勝」。2では「ワールドシリーズ進出」。と来たら、パターン的には3で「ワールドシリーズ制覇」って行きそうなのに、何故か設定自体が変わり、メジャーリーグどころか、マイナーリーグのお話。。。。

とうとう、主役のチャリー・シーンすら出てこない始末。。。。

と、ここまで読むと超駄作な感じだけど、オレ的には一番好きです!!!!

弱いマイナーなチームが、強いメジャーのチームと戦うなんてナンセンスでしょ!?
しかも、有り得ない流れ。「なぜ、メジャーが舞台じゃなくてマイナーなの!?」みたいな疑問がいっぱい???? でも、2作目がコケたから、制作費が大幅にカットされて、出来る範囲内でのおもしろい映画って考えると興味深いわけですよ〜〜。

その中で前作に引き続き、とんねるず石橋貴明が出演!!!!
あいかわらず、良い役所。オレの中じゃ、完全にハリウッドスターだね!1

他にこういう流れでハリウッドに進出したコメディアンっていないでしょ!?
リスペクトです。

3作をいっぺんに見ると、スケールが小さくなって行くのも感じるし、その中で考えてる事もわかって来る。そうなると、必ずしも一作目が良いってわけじゃなくなるね。


おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 02:15| 洋画