プレイヤーズ

2009年07月06日

ブタがいた教室

=?EUC-JP?B?MjAwLTUwMC5qcGc=?=.jpeg

う〜〜ん、考えさせられる良い映画ではないか!!!!

実際に会った出来事を妻夫木主演で映画化したらしいんだけど、考えさせられますは・・・。

ストーリー的には、1年後に食べるという約束で小6のクラスでブタを飼い始めるんだけど、世話をするうちに、いろんな感情が出て来ちゃって、そのブタを食べる,食べないで議論していくんだよね。。。

う〜〜ん、ホント考えさせられちゃうよ!?

逆に自分のうちの子のクラスで,こんな授業が行われたら,『オレはどうするんだろう!?』とも思ったね??
『命の大切さを教えてくれて良い授業だね』って言えるのか、『何で子供達に辛い思いをさせるんだ!!』って怒っちゃうのか?? 微妙だよね。。。。

これで一生、ブタが食べれなくなる子が出るかもしれないしね。。。

みんなも見た方が良いよ。

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 04:33| 邦画

2009年06月21日

僕の彼女はサイボーグ

8d604201785bb2fc.jpeg

『ルーキーズ』にハマって、『ミコシバくん(小出恵介)が出てるんだったら見てみよう。』ってぐらいの感じで見たんだけど,結構,話題作なのね!?

丁度、飛行機の中でPCで見て、到着地ソウルを歩いていると,そこら中にポスターが・・・・!?

『何で!?』って思ったら、監督が韓国人なんだ〜!?
へ〜、知らなかったよ。。。
で、『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』の監督なんだってさ。。。

確実に,その2つの方が面白いね!!!!!

でも、ビビったのが『綾瀬はるか』の可愛さ????
何も感じない女優だったのに、この映画な中ではかなり可愛いの!!!!
何じゃこりゃ????

ま〜、ストーリーが行ったり来たりしつつも,最後でつじつまが会う系なんだけど、途中で飽きたら最後まで見ないよね。。。

おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 10:07| 邦画

2007年05月01日

あゝ! 一軒家プロレス

11M9SA0FRAL.jpg「あゝ! 一軒家プロレス」

う〜ん、クソ映画って言いたいけど、今となっては破壊王が出てるだけで満足しないとさ〜。。。

それにしてもキャストが凄い!!!!

高橋がなり、テリー伊藤コンビが製作チームにいて、葛西、大谷、マサ・タナカ、ニコラス・ペタスとか出てんだよ。

もう内容、中身なんて良いじゃんって話だよね!!!!


で、何が言いたいって言うと、ソニンは可愛いって事!!!! なんとな〜く韓国嫌いなのに、かなりありだね!? ムチムチ好きなのかな〜、オレ???

カレーライス作って欲しいです!!!!

以上


おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

リンダ リンダ リンダ

D0105689.jpg「リンダ リンダ リンダ」

これは完全に期待外れだね。


文化祭でライブをやるんだけど、一悶着あってハンドのメンバーが揃わないわけですよ。。。
そんな中、あんちょこな考えで「次、そこを通った人をボーカルにしよう」って決めたら、そこを通ったのは日本語もままならない韓国人留学生みたいな・・・。

で、友情を深めて行くって話ですよ!!!!


そんでもって感想は、「だから!?」って感じ!!!!


ブルーハーツが聞きたくなっただけ、それが目的なら大成功じゃんっ話。

おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

さよならみどりちゃん

D0109606.jpg「さよならみどりちゃん」

あ〜〜、なんとも言い難い作品だ。。。

話題作っぽく、フランスの映画祭で星野真理ちゃんが主演女優賞取ってるっていうんで見たんだけど、考えさせられるよ。。。。

まず、星野真理ちゃん。言わずと知れた「おとめちゃん」ですよ。金八先生の娘の。

ま〜、オレの中じゃ、かなりの清純派で、斉藤由貴みたいにスケバン役はやらないだろうし、中山美穂のように「夏体験物語」には出ないイメージでしょ!?

ところがどっこい、やりまくりの、乳首出しまくり・・・。
これ金八つぁん、激怒でしょ!!!! 弟の耕作の病気も治んないよ!?
ホント、こっちが引くは・・・。

で、彼女の体当たり演技もだけど、ストーリーもキツい。

けなげな片思いの女の子とクソみたいなダメ男。

なんか他人の気がしなくて心が痛かった。。。。


普通、星野真理ちゃんのパイオツで満足なんだろうけど、そんなことより全然重い作品だよ!!!!

おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2007年04月02日

逆境ナイン

20050519005fl00005viewrsz150x[1].jpg「逆境ナイン」

これまたクソ映画!!!!

こないだ見た「地獄甲子園」といい、テレ朝が気合入れて作ったクソドラマ「アストロ球団」といい野球は素敵なクソ作品があっていいよね!? サッカーはリアルにクソな作品ばっかじゃん???? そこが日本においてサッカーが野球を完全に抜ききれない原因だよね!?

やっぱアメリカだっから4大スポーツが来るわけで、ヨーロッパだったらサッカーが来て、日本だったら、やっぱり野球作品になっちゃうもんね。。。

そんななか、これだけ素敵なクソ映画を作れるなんて芸術だよね!!!!

普通のストーリーの中に文字が入ってきちゃうんだよ!? 見てない人には伝わらないし、伝えようと思ってないから良いんだけどさ〜。

さらに当たり前の言葉の特別化!!!!
最高です!!!! どうでも良い言葉も言い方で特別ななっちゃうからね。これ、リアルに勉強になります。。。

野球を知らない監督役のココリコ田中が良い味出してるし、ヒロインの掘北真希ちゃんもチョカワです。

で、なにより「全力でない者は死すべし」って言葉はあり!!!!
そして、逆境は乗り越えるもの!!!!!

あとエンディングで流れる岡村孝子の「夢をあきらめないで」は心が洗われりぞ。心を洗え!!!!!

ま〜、見たほうが良いね〜〜〜、クソ映画ファン必見!!!!



おもしろ度  ★★★★★
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2007年03月29日

地獄甲子園

kousien.jpg「地獄甲子園」
07.3.30


歴史的クソ映画!!!!!

無敵です!!!!!

まずストーリーがくそ!!!!

演技もクソ!!!!!

全てがクソ!!!!!

でも、わざとくそくそを狙ってるのが最高!!!!!


そして、このくそくそを演出するために選び抜かれたキャスト。
完成されすぎです!!!!!

もし自分が映画監督なったら、撮ろうとするパターンです。

きっと、この映画を押すと誰も付いて来ないんだろうな!?

逆に興味持つでしょ!?



おもしろ度  ★★★★★
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2003年10月21日

蘇る金狼

movie26.gif「蘇る金狼」
03.10.21

最初に言っておく朝日男は松田優作が好きだ!!!!

でも、話がブッ飛び過ぎて理解不能だよ。完全に松田優作ワールド!!!!! 

最終的に成り上がっちゃったり、女と上手く行かなかったり、目るベき所はふんだんにあるし、演技の巧さ、独特の表現方法。死なないで生きていたらブルース・リー級の役者になって世界で認められたんだろうと思うよ!!!! ブラックレインといいしさ〜〜!!!! だから、面白いとか、そんなちっちゃい事じゃなく、見なきゃ駄目だね、男なら・・・・。


おもしろ度  ?????
感動度    ?????
おすすめ度  ?????
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

野獣死すべし

movie27.jpg「野獣死すべし」
03.10.21

最初に言っておく朝日男は松田優作が好きだ!!!!

でも、話がブッ飛び過ぎて理解不能だよ。完全に松田優作ワールド!!!!! 

って、「蘇る金狼」でも同じ事書いたけど、仕方ないじゃん!? そんな感じなんだから・・・。だって、もっとブッ飛んでるんだよ、ストーリーが・・・・。 だけど、他の作品に比べて、松田優作自信が痩せてて、すごい役作りしてんの。全然、別人みたいに・・・。「蘇る金狼」とも「探偵物語」とも「人間の証明」とも違うの。すげ〜不気味!!!! また同じ事書いちゃうけど、面白いとか、そんなちっちゃい事じゃなく、見なきゃ駄目だね、男なら・・・・。

結論的に朝日男は「人間の証明」とドラマの「探偵物語」が好きなんだね!!!!!


おもしろ度  ?????
感動度    ?????
おすすめ度  ?????

posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2003年08月17日

ミスター・ルーキ−

movie23.jpg「ミスター・ルーキ−」
03.8.17

「オールド・ルーキ−」を見て、阪神がこんだけ強けりゃ、次は「ミスター・ルーキー」でしょ!! って事で見ちゃったよ。 ぶっちゃけ、キャストを見た時、絶対面白くないと思ってたんだけど、かなり面白かったよ!! だってカズシゲだよ、何を期待する!? それが、それが、ハマっちゃったんだよんね。最後の方になると鶴田真由と結婚したかったもん!!

内容的には昼間がサラリーマンで、夜は阪神の覆面リリーフエースって言う、ちゃちい設定なんだよね。韓国映画の「反則王」って映画も昼サラリーマン、夜、覆面悪役レスラーなんだけど、世界中でありがちな設定なんだろうね!? 

何がこの映画の凄さかと言うと、選手が実際に出てる事。八木に、檜山に、薮に、矢野に・・・・。凄くない!? で、出て来て凡退とかするんだよ!? 打てば良いのに・・・・。 で、最終戦で代打バースが決勝ホームラン!!!! 有り得ない設定なのに、興奮しちゃったよ!!!! で、今年の阪神優勝を前に出てた選手達は優勝を体験してるんだから・・・。それが、良い結果につながってたりして????

結構、お勧めだね!!!! これを見るとケンさんが出てたドラゴンズの「ミスター・ベースボール」も見直したいね!!!!

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2003年08月12日

ビッグマグナム黒岩先生

movie18.jpg「ビッグマグナム黒岩先生」
03.8.12

迷作です。 だって「やっさん」が主演だぜ!! それだけでリスペクト作品でしょ!? しかも出演者がオールスター。 タコ八郎に、タコ八郎に、タコ八郎!!!! いやいや、「まかせなさ〜〜い」連発の西川のりお、ダメ教師役で高田純二、スケ番役は武田久美子。それだけで十分。

スト−リ−的には大不良学校に新任教師としてやっさんとのりおが乗り込み、拳銃をぶっぱなしまくりと言う、わけわかんない作品。でも、それでいいんだよ。多分、このメンバーなら。やっさんが台詞棒読みでも画面にいてくれるだけでいいんだよ。あと、この作品の音楽はロッカーズ時代の陣内孝則がやってるんだよね。 

なかなか、この作品を見つける事も出来ないだろうし、見つける必要もいないと思うので、この文だけでいいと思うよ。 もっと言うなら知らなくていいかも!?

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆

posted by 植田朝日 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2003年07月24日

仁義なきイレブン

movie11.jpg「仁義なきイレブン」
03.7.24

やった〜〜〜、最高傑作と出会っちゃた!!!!!!

こんな、おいしい作品があったとは・・・・!?

この作品との出会いは朝日男家前の潰れそうなレンタルビデオやの中古販売コーナーで、価格は100円。 やっぱり100円だけあって、中身も100円。 何と言っても主演はチェッカーズの高杢で、ヒロインはミポリンの妹でお馴染み中山忍。サッカー通で、って言うか、サッカー痛で「へスラー」とか「ベルカンプ」とかについて語っちゃう借金まみれの風俗嬢役。 このシュチェーションだけで見た甲斐があったね!!!! あと、忘れちゃいけないのが「レインボー」ジェイさんが、「カルロス与那嶺」って言う日系ブラジル人役で出てんの。 これも受けた!!!!

中身は土地の利権を巡って、ヤクザと2年後にJリーグ入りする銀行がサッカ−で勝負すんの・・・。 で、お約束でいっぱい練習したヤクザが勝って言うコテコテストーリー!!!!! もう、これ以上言うこともないね。

ま〜見てみてよ!!!! って言っても発見できないか!?

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2003年07月10日

ルパン3世 カリオストロの城

movie6.jpg「ルパン3世 カリオストロの城」

言わずと知れたルパンの名作中の名作!!!!!!

監督ちゃんは宮崎 駿でテレビシリーズでルパンになれてる人にはルパンや五エ門の顔に違和感を覚えるかもね!? 

あらすじ的にはゴード札って言う偽札を狙いに行ったルパンと次元が可愛いお姫さまクラリスが政略結婚させられそうになるのを助けながら、ゴード札の謎と財宝の在りかを捜すってストーリーかな!?

で、この作品が有名なのも銭形のとっちゃんの名台詞だよね。最後の最後でクラリスに言うやつ。カッコ良過ぎて書けないね!!!!気になる人をまず見た方が良いね!! 全然、千と千尋より良いから!!
だって、あれ、お父さんとお母さんが豚になるお話でしょ!? なんでアカデミーかわからないね!?

ま〜、千はどうでも良いから、カリオストロだけは見た方が良いね!!
posted by 植田朝日 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

戦国自衛隊

B00005HKPS.jpg「戦国自衛隊」

角川映画が送る最高のクソ映画!!
こんなのアリかよって言うぐらいの内容に大爆笑だったよ!! だって自衛隊が戦国時代にタイムスリップして、天下目指して戦うんだぜ!! それだけでおかしい。
戦車とへりでバンバン鉄砲うって、武士や騎馬隊殺して、しまいには武田信玄の首とっちゃうんだから・・・。 熱すぎる。 そんな自衛隊も戦国時代の様々な攻撃にだんだんやられだし、へりも落とされ、戦車もやられ、最後負けちゃうんだけど、戦国時代の武将達のたくましさ、そして戦術は感心させられたね!!
あと、薬師丸ひろこの子供武士の姿もうけたし、そのままなんだけど鈴木ヒロミツ、いるだけでうけたね!!

そして、この映画からオレがえた感想は、自衛隊でもなく、さらに戦国時代にも生まれなくて良かったな〜〜。って事だね!! ま〜別に自衛隊だからって、戦国時代に行かされるわけじゃないけどさ〜!!

ま、そんな感じでギャグ映画じゃないいんだけど、こんななので見てみたら!!

posted by 植田朝日 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

人間の証明

B00005HM4J.jpg「人間の証明」

久々に見直したけど面白かった。
ちょっと無理な展開や無駄に人が死に過ぎたり、「えっ」って思うところもあるけど、あの当時、日本とニューヨークであんだけのロケをしてるのはすごいし、何より、松田優作かっこ良過ぎ!! サントラもかっこいいし、改めて見直したかいがあったよ!! 「キス ミ−」などなど、印象に残る言葉も多く、あの詩集も欲しくなるし、見たあとかなり語れる映画って言うか、あとに残る作品だね。それにしてもオレのこの文はあらすじを書くわけでもないし、不親切で良いね!! 
でも、これを見ればオレは全て思いだす、イイ感じだ!!
この当時、いろんな所で差別があったのもわかるし、アメリカ人と日本人、白人と黒人、そして戦後。いろいろ考えさせられたね!!
また何年かして見ると印象が違うんだろうな!?

posted by 植田朝日 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」 「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」

god_ganbler.jpg「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」
「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」


今回紹介したいのは「ゴッド・ギャンブラー」シリーズから、この2本!!
両方ともそこそこ面白いとは思うけど、オレ的には「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」の方がお勧めかな。 東京の街も舞台としてでてくるし、日本の映画だったら、「そこはロケ地じゃないでしょ!?」ってとこで撮影されていたり、間違った日本が展開されていたり面白い。だってパチンコ屋の裏に巨大な賭博場みたいのがあって、そこでモンモンの入ったね〜ちゃんが空とびながらサイコロ振ってんだぜ!! 日本って国では・・・. ストーリーもしっかりしてるし、くだらない笑いもある。結構しっかりした作品だね。 2枚主役のドラゴンって奴なんか、日本を意識してドラえもんとかポケモンの墨とか入れてるからな〜。
それと「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」の方も最後のシーンでは、ちょっと無理もある展開だったけど、大掛かりなロケとか、香港映画としてはかなり規模がデカかったよね。でてくる女優さんもカワユイし。アンデ?ラウが人気があるのもわかるよ。

サッカーファン用に書いとくなら、この2作品ともサッカーシーンが出てくるんだよ!! 「ゴッドギャンブラー 東京極道賭博」では、ユーロ2000のイングランドVSポルトガル戦のシーンから始まり、決勝のフランスVSイタリア戦のシーンで終わるんだよね。当然、ギャンブル映画だけに賭けにシーンなんだけど。 そして、「ゴッドギャンブラー ラスベガス大作戦」では、例えのシーンとかで、どのぐらい嬉しいかって言うと、3冠を達成したマンUのスール・シャールのようだとか、どのぐらい悔しいかというと、シメオネを蹴って退場になったベッカムのようだとか、コスプレシーンが出てくるんだよ。 まぁサッカーシーンなんかもあるし、見てみたら!!!!


ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博
(原題:中華賭侠)
VHS ¥15800(税抜)
DVD ¥3800(税抜)
発売元・販売元 JVD


「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」
(原題:賭侠大戦拉斯維加斯)
VHS¥15800(税抜)
DVD¥3800(税抜)
発売元・販売元:JVD


posted by 植田朝日 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

タイムボカン王道復古

movie1.jpg「タイムボカン王道復古」

いきなり映画の紹介でタイムボカンのオリジナルビデオって言うのもなんだけど、是非、ガキの頃、タイムボカンシリーズを見ていた人には見てもらいたい。
まず何がすごいって、時代を超えていろんなキャラがスイングしてるってこと。しかも第一話は歴代の3悪が次の主人公を賭けレースするって言う物語なんだけど、そもそも3悪たちが主役、しかも歴代の3悪の声はみんな同じだけに、「ドロンボー」も「アクダマン」も声優さんが3人で済んでるってこと。キャストは豪華なのに作りはシンプル!! 素晴らしい!! いま思うとボヤッキーは「全国の女子高生のみなさ〜〜ん」と何年も前から女子高生を先取りしてたよね。だってお二ャン子より前で、オールナイターズの頃でしょ!! そんなこんなで「キング オブ 3悪」が決まり、主役をゲット!! そいつらを中心に第2話につながるんだけど、今度はタツノコプロ・オールスターが出て来るんだよね。ガッチャマン、キャシャーン、ハリケーン・ポリマーなどなど。ホントあり得ないよ!! タツノコプロも自分の所の大切なキャラを、こんなに安売りして良いのかと、こっちが心配しちゃうよ。普段、主役になることがなく、でもどこかで応援していた悪役達がこんなにのびのび活躍してるのを見ると嬉しくなっちゃうよ!!
ちなみにこのビデオの製作が93年、94年なんだけど、テレビでヴェルディーアントラースを見ようとするシーンがあるんだけど、時代だよね。Jリーグバブルの頃だし、対戦カードもちょうど、その頃だモんね!!
まぁ 騙されたと思ってみてみてよ。

発売元 ビクターエンタテイメント株式会社
    DVD ¥6090(税込)  ¥5800(税抜)
    1993年、1994年作品


posted by 植田朝日 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画