プレイヤーズ

2007年04月17日

私の頭の中の消しゴム

20051001_38000.jpg「私の頭の中の消しゴム」


韓国映画批判を繰り広げてると、「騙されたと思って見て!!」なんて多くの人に言われたのが、この作品。

騙させて見たつもりが、最後、大泣きでした。。。


もし自分の嫁が(いないけど)、急にアルツハイマーになり、いろんなことが思い出せなくなり、自分のことする思い出せなくなるなんて考えるのも嫌だもんね。

治る病院じゃないし、お互いが持つ苦悩、思いやり、そんなシーンを見てたら悲しくなり、涙っちゃったわけですよ。。。


切ないね。。。。

見て良かったのか、見ない方がよかったのかわからないよ????

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流

2003年10月21日

猟奇的な彼女

movie28.jpg「猟奇的な彼女」
03.10.21

韓国で流行ってるって言う恋愛もん。
こないだ韓国にいったら、あっちに住んでるケンちゃんが絶対見た方が良いって言うんだよね!? 全然、興味もなかったし、見る気もなかったんだけど、中古DVDが売ってたから、つい・・・・。

で、超クソ映画って言いたいんだけど、結構、良かった!!!!夜中に一人で見てたんだけど、最後の20分ぐらい、バカみたいに独り言いって突っ込んでたもん!? さすがスピルバーグがリメイク権を取っただけの作品だよ。ホント内容的にはバカくさいし、主演の女なんて、スゲ〜むかつくのに、最後の方は結婚したくなっちゃうからね〜!? 不思議なもんだよ!!!!!

ま〜、別に見たくていい映画だけど、見てもいいかもって感じ!?

戦争とか38度以外の韓国映画もありかも!?



おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流

2003年08月16日

ミラクルサッカー

movie19.jpg「ミラクルサッカー」
03.8.16

韓国は誇る(?)クソサッカー映画。 失笑すら出なかったからね。

ストーリー的には前に紹介した日本が誇る(?)クソサッカー映画「仁義なきイレブン」に匹敵する内容。あれはあれでキャストを知ってるだけに笑えたけど、今度のは一人も知らないから笑う事も出来ないよ。 で、そのストーリーなんだけど国連が囚人達のワールドカップの開催を決め、韓国内の代表を決定を目指す物語なんだけど、変に友情があったり、ストーリーはぶっ飛んでたり、見てて疲れたよ!!!! そして映画の中にアメリカワールドカップの時に映像とか出て来たんだけど大丈夫なのかな!? 権利とか??? あまりに粗末なんで心配しちゃったよ!!!! アジア映画ってB級がゆえにおもしろかったりするんだけど、こういうのはまっぴらだね!!!! でも、韓国人がスマップの「シュート」を見たら同じ感想かもね!?

おもしろ度  ☆☆☆☆☆
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流

2003年07月10日

JSA

jsa.jpg「JSA」

韓国で受けそうな作品だった。
「シュリ」といい、韓国ナンバー1作品って、いつも政治的!! これは仕方ないのかな〜!? 実際、日本にやってくる作品がたまたま、こういった南北ものが多いだけなんだろうけどさ〜。 この作品はJSAと言われる38度線上にある軍事境界線非武装地帯が舞台で、南北、両側の兵隊4人がみんなに内緒で密会し仲良くなり、交流を深めて行く友情作品。 そんな友情を育んだ4人も状況が状況ならば、銃を向けあうのかといった内容だったんだけど、最終的に密会してるのを見られてしまって、結局うっちゃうんだよね。南北のつらい分断の歴史にスポット当てた話だったんだけど、オレ的には、内緒で会ってるやつらが悪いし自業自得だね!! なんて引いた見方をしちゃったよ。
それにしても、「シュリ」もそうだけど、日本より素直にロケのスケールはでかいよね!! 日本じゃ撮れないシーンとかいっぱいあったし、国が映画への理解があると言うか、なんかアメリカっぽいよね。 この映画の中でも何気ないシーンだったのに、「そこでそうつながるか!!」みたいな細かいシーンもいっぱいあったからね!!

それに主演のソン・ガンホ。こいつがまた良い俳優だね!! 北朝鮮の軍人役だったんだけど、別に見た事あるわけじゃないけど雰囲気出てたし、なんか存在感があったね。「シュリ」にも出てたし、顔はダンカンなんだけどさ〜〜。 あとコイツ、この年の一番売れた作品がこれで。二番目のやつにも出てるんだって!! なんか「反則王」って言ってプロレスもんらしい!! 今度そっちも見てみよう!!

posted by 植田朝日 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流