プレイヤーズ

2007年05月01日

リンダ リンダ リンダ

D0105689.jpg「リンダ リンダ リンダ」

これは完全に期待外れだね。


文化祭でライブをやるんだけど、一悶着あってハンドのメンバーが揃わないわけですよ。。。
そんな中、あんちょこな考えで「次、そこを通った人をボーカルにしよう」って決めたら、そこを通ったのは日本語もままならない韓国人留学生みたいな・・・。

で、友情を深めて行くって話ですよ!!!!


そんでもって感想は、「だから!?」って感じ!!!!


ブルーハーツが聞きたくなっただけ、それが目的なら大成功じゃんっ話。

おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

さよならみどりちゃん

D0109606.jpg「さよならみどりちゃん」

あ〜〜、なんとも言い難い作品だ。。。

話題作っぽく、フランスの映画祭で星野真理ちゃんが主演女優賞取ってるっていうんで見たんだけど、考えさせられるよ。。。。

まず、星野真理ちゃん。言わずと知れた「おとめちゃん」ですよ。金八先生の娘の。

ま〜、オレの中じゃ、かなりの清純派で、斉藤由貴みたいにスケバン役はやらないだろうし、中山美穂のように「夏体験物語」には出ないイメージでしょ!?

ところがどっこい、やりまくりの、乳首出しまくり・・・。
これ金八つぁん、激怒でしょ!!!! 弟の耕作の病気も治んないよ!?
ホント、こっちが引くは・・・。

で、彼女の体当たり演技もだけど、ストーリーもキツい。

けなげな片思いの女の子とクソみたいなダメ男。

なんか他人の気がしなくて心が痛かった。。。。


普通、星野真理ちゃんのパイオツで満足なんだろうけど、そんなことより全然重い作品だよ!!!!

おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2007年04月25日

スパイダーマン2

20040606002fl00002viewrsz150x.jpgスパイダーマン2

世界に先駆けワールドプレミアで公開された「スパイダーマン3」。

「3」見る前に、「2」をおさらいでしょ!!

つ〜事で「スパイダーマン2」を鑑賞。


面白いかと言うと、そうでもないな〜。。。

スパイダーマンの心の葛藤とか、市民、彼女に正体がバレてしまうシーンなど、「こんなのありなの!?」っていうのもあったけど、全体的にはベタベタな印象だね。。。

ま〜、途中、スパイダーマンを辞めたくなる気持ちはわかりますよ!!

余り評価が高くないけど、たぶん「スパイダーマン3」も見ちゃうんだろうな〜!?

おもしろ度  ★★☆☆☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2007年04月17日

私の頭の中の消しゴム

20051001_38000.jpg「私の頭の中の消しゴム」


韓国映画批判を繰り広げてると、「騙されたと思って見て!!」なんて多くの人に言われたのが、この作品。

騙させて見たつもりが、最後、大泣きでした。。。


もし自分の嫁が(いないけど)、急にアルツハイマーになり、いろんなことが思い出せなくなり、自分のことする思い出せなくなるなんて考えるのも嫌だもんね。

治る病院じゃないし、お互いが持つ苦悩、思いやり、そんなシーンを見てたら悲しくなり、涙っちゃったわけですよ。。。


切ないね。。。。

見て良かったのか、見ない方がよかったのかわからないよ????

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流

2007年04月11日

ナチョリブレ

20061116_78669[1].jpg「ナチョリブレ」

う〜〜〜〜ん、オレ的には微妙!?

大好きなプロレス物、しかもルチャ物なのに、今一つかな。。。

つ〜のも主演のジャック・ブラックに期待しすぎたかも・・・。

前に見た「スクール・オブ・ロック」がおもしろすぎたせいで、凄く期待しすぎたって感じかな!?

だから、何も期待しないで見てれば面白いんだよ。きっと・・・。


そんな中、でぶマスクマンとやせのコンビとか、設定はありありだよね。

もう一回見ると、また違った感想かも????

あと不自然なのはスペイン語じゃなくて英語だったことかな。

つっこみどころはあるけど、また見よっと。


おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2007年04月02日

逆境ナイン

20050519005fl00005viewrsz150x[1].jpg「逆境ナイン」

これまたクソ映画!!!!

こないだ見た「地獄甲子園」といい、テレ朝が気合入れて作ったクソドラマ「アストロ球団」といい野球は素敵なクソ作品があっていいよね!? サッカーはリアルにクソな作品ばっかじゃん???? そこが日本においてサッカーが野球を完全に抜ききれない原因だよね!?

やっぱアメリカだっから4大スポーツが来るわけで、ヨーロッパだったらサッカーが来て、日本だったら、やっぱり野球作品になっちゃうもんね。。。

そんななか、これだけ素敵なクソ映画を作れるなんて芸術だよね!!!!

普通のストーリーの中に文字が入ってきちゃうんだよ!? 見てない人には伝わらないし、伝えようと思ってないから良いんだけどさ〜。

さらに当たり前の言葉の特別化!!!!
最高です!!!! どうでも良い言葉も言い方で特別ななっちゃうからね。これ、リアルに勉強になります。。。

野球を知らない監督役のココリコ田中が良い味出してるし、ヒロインの掘北真希ちゃんもチョカワです。

で、なにより「全力でない者は死すべし」って言葉はあり!!!!
そして、逆境は乗り越えるもの!!!!!

あとエンディングで流れる岡村孝子の「夢をあきらめないで」は心が洗われりぞ。心を洗え!!!!!

ま〜、見たほうが良いね〜〜〜、クソ映画ファン必見!!!!



おもしろ度  ★★★★★
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

2007年03月29日

ベートーベン

betobenn.jpg「ベートーベン」
07.3.30

昔、見たときはなんとも思わなかったけど、我が家にワンちゃんがやってきてからは見る目が全然違うよね!?

そして、犬が演技してるって言う現実が受け止められないし、それを愛犬に求めてしまうオレみたいな・・・。

完全にワンちゃんの敵はオレの敵だし、もし自分ちのワンちゃんがさらわれたら戦うもんね!!!!!

って具合で映画の内容なんて関係ないの。

ただワンちゃん映画が見たくて買っただけだからさ〜〜。




おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

地獄甲子園

kousien.jpg「地獄甲子園」
07.3.30


歴史的クソ映画!!!!!

無敵です!!!!!

まずストーリーがくそ!!!!

演技もクソ!!!!!

全てがクソ!!!!!

でも、わざとくそくそを狙ってるのが最高!!!!!


そして、このくそくそを演出するために選び抜かれたキャスト。
完成されすぎです!!!!!

もし自分が映画監督なったら、撮ろうとするパターンです。

きっと、この映画を押すと誰も付いて来ないんだろうな!?

逆に興味持つでしょ!?



おもしろ度  ★★★★★
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

復活宣言!!!!

この下までが2002年から2004年までに書いた奴!!!!


たまたま発見したんで救出したって訳ですよ。


3年ぐらいのブランクがあると、下のを読み直してみても感想が違ったりするよね!?
見たばっかりの感想と、時間が経ってからの感想が違うって言うのはどうなんだろうね!?

ま〜、何度も見ると気付かなかった事とかわかるしね。。。


これからもいっぱい見ていこうっと。
posted by 植田朝日 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月10日

スクール オブ ロック

movie36.jpg「スクール オブ ロック」
04.11.10

大好きです。こういうクソ映画!!!!! 感動しました!!!! 百点満点です!!!!

まず、ストーリーが単純で良い!!!! 主人公のキャラが立ってる。っていうか、立ちすぎです!!!!! それでいて泣けたり、感動シーンが入って る!!!! この単純さは「ロッキー」シリーズ並みで、さらに笑いが入ってるんだから文句ないでしょう!!!!

まだ見てないけど「スィングガール」って言うのも、これ系なのかな!?

ま〜、でもあのキャラは出せないでしょう!!!!! 文句なしで最高の作品です????

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★★★★
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画