プレイヤーズ

2003年09月21日

D2マイティダックス 飛べないアヒル2

movie25.jpg「D2マイティダックス 飛べないアヒル2」
03.9.21

D2とかT2ばりに調子こいてるけど、単なる「飛べないアヒル」のパート2。だから単なるとか書いちゃってるけど、楽しいわけで良いのよ!!!!

で、今回は前回の続きで、今度はチームUSAになっちゃうわけ。訳わからんでしょ!? それで良いの!! 朝日男だけわかれば・・・・。そして世界の強豪達と戦って優勝するって言うサクセスストーリーなんだけど、凄いチープじゃない!? でも、それが良いんだよ!!!! 最後のライバルのアイスランドなんて憎くて、憎くてしょうがなくなるし、まるで北朝鮮のアメリカ批判ドラマだね???? 言い過ぎだけどさ〜・・・・。

さらに凄いのが「チームUSA」なのに決勝戦の第3ピリオドから急にユニフォームを着替え、「マイティダックス」になっちゃうんだよね!? わざわざ解説者が「規定では問題ない模様です」なんて言っちゃてさ〜!? どう考えても問題あるでしょ!!国際試合だし・・・・。しかも凄いのは「マイティダックス」ってディズニー所有の実際のNHLのチームだからね〜。ディズニーは凄い!!!! ちぃちゃい子供を早い段階からファンにしよう作戦!!!! 凄い宣伝だ!!!! 確か野球の自分の球団エンジェルスの映画もあったでしょ!? 自分の球団だから自由にイジれるって言うのもあるけど凄いね、アメリカの規模は・・・・。

無茶苦茶書いてるけど、ホントに好きなんだよ、この作品!!!! 見てみた方が良いね〜〜!!!!

で、D3もあるんだけどDVDになってないんだよね!? 確かに1、2に比べりゃ落ちるんだけど・・・・。


おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★★★★
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

飛べないアヒル

movie24.jpg「飛べないアヒル」
03.9.21

ディズニー実写映画シリーズ。朝日男のお気に入り作品で、とうとう廉価版DVDが発売されたので即買いだちゅうーの。byパイレーツ 

そもそもスポーツ映画好き。ガキもの好き。ディズニーが作る実写もん好きと好き、好き、好きと来てるんだから間違いない!!!!!で、この映画から大切なものが学べるわけよ〜〜!!!! 勝利より大切なものを・・・。って言っても最後は勝利するんだけどさ〜〜!? 

そしてチャーリー・シーンの兄ちゃん・エミニオ・エステベスがかっこいい!!!! 「ヤングガン」でもカッコ良かったしね〜。見た方がイイよ、こっちも。西部劇もんでかっちょいい。間違っても早期ガンで苦しむ作品とかじゃないからさ〜!? つまらん事はこのぐらいにして、良いから見なさい!!!!! 満点です。


おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★★★★
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年08月17日

ミスター・ルーキ−

movie23.jpg「ミスター・ルーキ−」
03.8.17

「オールド・ルーキ−」を見て、阪神がこんだけ強けりゃ、次は「ミスター・ルーキー」でしょ!! って事で見ちゃったよ。 ぶっちゃけ、キャストを見た時、絶対面白くないと思ってたんだけど、かなり面白かったよ!! だってカズシゲだよ、何を期待する!? それが、それが、ハマっちゃったんだよんね。最後の方になると鶴田真由と結婚したかったもん!!

内容的には昼間がサラリーマンで、夜は阪神の覆面リリーフエースって言う、ちゃちい設定なんだよね。韓国映画の「反則王」って映画も昼サラリーマン、夜、覆面悪役レスラーなんだけど、世界中でありがちな設定なんだろうね!? 

何がこの映画の凄さかと言うと、選手が実際に出てる事。八木に、檜山に、薮に、矢野に・・・・。凄くない!? で、出て来て凡退とかするんだよ!? 打てば良いのに・・・・。 で、最終戦で代打バースが決勝ホームラン!!!! 有り得ない設定なのに、興奮しちゃったよ!!!! で、今年の阪神優勝を前に出てた選手達は優勝を体験してるんだから・・・。それが、良い結果につながってたりして????

結構、お勧めだね!!!! これを見るとケンさんが出てたドラゴンズの「ミスター・ベースボール」も見直したいね!!!!

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

オールドルーキ−

movie22.jpg「オールドルーキ−」
03.8.17

チョ〜微妙〜〜〜!?

面白かったと言えば、面白い!! でも、つまんなかったと言えば、つなんない!?だって、内容的には、前回も紹介した「陽だまりのグランド」と「ナチュラル」をたして2で割った感じでと、ディズニーのアニメじゃない実写スポーツもんって、普段もっと面白いから期待し過ぎちゃったからさ〜〜。イメージ的には「飛べないアヒル」とか最高じゃん。エンジェルスが舞台の野球映画とかさ〜。だから、ちょっぴり落ちるわけよ!!!! そんな感じだけど、期待しないで見てたら面白かった気もするんだよね。別に優勝するわけじゃないし、最後に敗戦処理でメジャデビューだからね。リアリティだよ!!また、見直すとイメージが変わるかもね!?


おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★★☆☆
posted by 植田朝日 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

アザ−・ファイナル

movie21.jpg「アザ−・ファイナル」
03.8.17

しっかりしたドキュメントもんだった。
だから感動したとか、つまらなかったとか、そんなんじゃなく一つの出来事としてとらえられたね。 だから見てよかったんだと思うよ!!!! なんか、この映画によって今後もワールドカップのファイナルの日に毎回やられるんだろうね。でもホントはFIFAのレギェレ−ションではワールドカップの期間中にAマッチはやっちゃいけないんだけどね。 で、勉強になったのが、この試合のオーガナイザーがオランダ人でワールドカップに出れなくて、出れないなら出れないなりの楽しさを追求したやったってところに面白さを感じたね!? でも、そんなオランダ人の思いつきでも両国が仲良くなっちゃたりするんだったら良い事だし、サッカーってすごいと思ったよ!!!!

ま〜、見た方が良いよとも言いづらい作品だけど、見てても良いんじゃん!?


おもしろ度  ★★☆☆☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年08月16日

ミラクルサッカー

movie19.jpg「ミラクルサッカー」
03.8.16

韓国は誇る(?)クソサッカー映画。 失笑すら出なかったからね。

ストーリー的には前に紹介した日本が誇る(?)クソサッカー映画「仁義なきイレブン」に匹敵する内容。あれはあれでキャストを知ってるだけに笑えたけど、今度のは一人も知らないから笑う事も出来ないよ。 で、そのストーリーなんだけど国連が囚人達のワールドカップの開催を決め、韓国内の代表を決定を目指す物語なんだけど、変に友情があったり、ストーリーはぶっ飛んでたり、見てて疲れたよ!!!! そして映画の中にアメリカワールドカップの時に映像とか出て来たんだけど大丈夫なのかな!? 権利とか??? あまりに粗末なんで心配しちゃったよ!!!! アジア映画ってB級がゆえにおもしろかったりするんだけど、こういうのはまっぴらだね!!!! でも、韓国人がスマップの「シュート」を見たら同じ感想かもね!?

おもしろ度  ☆☆☆☆☆
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流

007 ダイ・アナザ−・ディ

movie20.jpg「007 ダイ・アナザ−・ディ」
03.8.16

久々に007見たけど、まあまあおもしろいね!!

今回のネタが北朝鮮モノって言うのも新鮮!!!!! 大丈夫なの!?って感じ。毎回、ボンドガールって話題になるけど、今回のはハズレかな!? オレはブス専だからわかんないけど・・・。

ストーリーより何より、この映画を見てまず思うのが、「ボンド、ヤリチン」ってこと。ジゴロとか、そんなんじゃなく、ヤリチン。あれは確実に各地にガキがいるね!?

全然、内容に触れてないけど、「〜〜〜がどうだった。」とか別にいいでしょ!! それよりマドンナの歌の方が気になったかな〜〜!? なんか戦争と重なっちゃって問題になったんだよね。タイミング悪いね〜〜。「エビ−タ」やら何やらで、毎回、アカデミー賞の逆のやつで「ワースト女優賞」とか取ってるでしょ!? オレはそんな悪いとは思わないけどね!! むしろ「ワースト男優賞」を取ってるスタローンはうなづけるけどね!! 「ロッキー」シリーズ以外は最低でしょ。ランボーとか・・・。 全然、007に触れてなかったね。ま〜、いいか!?



おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★☆☆
posted by 植田朝日 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年08月12日

ビッグマグナム黒岩先生

movie18.jpg「ビッグマグナム黒岩先生」
03.8.12

迷作です。 だって「やっさん」が主演だぜ!! それだけでリスペクト作品でしょ!? しかも出演者がオールスター。 タコ八郎に、タコ八郎に、タコ八郎!!!! いやいや、「まかせなさ〜〜い」連発の西川のりお、ダメ教師役で高田純二、スケ番役は武田久美子。それだけで十分。

スト−リ−的には大不良学校に新任教師としてやっさんとのりおが乗り込み、拳銃をぶっぱなしまくりと言う、わけわかんない作品。でも、それでいいんだよ。多分、このメンバーなら。やっさんが台詞棒読みでも画面にいてくれるだけでいいんだよ。あと、この作品の音楽はロッカーズ時代の陣内孝則がやってるんだよね。 

なかなか、この作品を見つける事も出来ないだろうし、見つける必要もいないと思うので、この文だけでいいと思うよ。 もっと言うなら知らなくていいかも!?

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ☆☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆

posted by 植田朝日 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

チャリ−ズ エンジェル

movie17.jpg「チャリ−ズ エンジェル」
03.8.12

ハイ、クソ映画。 苦手です、こういうの・・・。

早く見ないと今やってる「チャーリ−ズ エンジェル フルスロットル」が終わちゃうと思って急いでみたのにダメダメ。生理的にあわないね!!!! 

何がダメって非現実的過ぎる。3人中2人ブスで、そこはブス専的にはOKだしリアリティだけど、リアルなのはそれだけでしょ!?あの「マトリックス」でもあったワイヤーアクションって言うの、あれ最低!!!! ウザ過ぎ!!!! なんで、あ〜なっちゃうんだろう!? 結構がっかりだったよ!!!! で、最終的に「チャーリ−」って誰だよ? って感じ!! なんか見終わって半端だったな〜〜。 でも「チャーリ−ズ エンジェル フルスロットル」は見といた方がいいのか悩むね!? って事で、人が言うより面白くなかったね!!


おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

10日間で男を上手にフル方法

movie16.jpg「10日間で男を上手にフル方法」
03.8.12

普段なら絶対見ないタイプの映画だったけど、飛行機でやってたから見ちゃったよ!! 暇つぶしには良い映画だったけど、最後にハッピーエンドになるのはわかってるわけだし、内容が読め過ぎてチープだよね。 男も薄っぺらいし、女も浅はか過ぎる。女は10日でふられるためにいろいろ嫌われる努力するんだけど、マジウザイ!!!!誰か、とどめを刺してくれって感じだったね。
途中で見るのを止めようとした朝日男を引き止めたのはバスケのニックスの試合を見に行くシーン。やっぱりデートでスポーツ観戦、しかも、相手を気にしないでスポーツに熱中って言うのは良いね。アメリカっぽい。って言うか、プレーオフとかになるとデートどころじゃないでしょ!? って感じで、最後は仕事を超えて、くっつくって言う、これしかない当たり前のパターンだったんだけど、これでいいんだよね!?一般的にはうけるし....。、でも、誰でも作れそうな映画だよ!! 日本の昼ドラの方が進んでるね、「キッズウォ−」とか「真珠夫人」とかさ・・・・。


おもしろ度  ★★☆☆☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画