プレイヤーズ

2003年08月12日

ハスラー2

movie15.jpg「ハスラー2」
03.8.12

朝日男はビリヤードをはじめます。 

なんかトム・クルーズの作品って変に影響される。バーテンになりたくなったり、パイロットになりたくなったり、だけど今回が一番影響された。 そんで、またポール・ニューマンがカッコいいんだ!! 渋過ぎるぞ、このヤロ〜!!!!

そんな作品だったんだけど一つ納得出来ないシーンが・・・。これはこっちサイドのシュチエーションの問題だったんだけどさ〜、 飛行機でポータブルDVDで見てたんだけど充電が切れて、丁度いいとこで終わっちゃタの。丁度、ポール・ニューマンとトム・クルーズの師弟対決が始まるってとこでさ〜。 そこから気になって気になって数時間、飛行機を降りて、ホテルへダッシュ!! で、急いで続きを見ると、ここから勝負ってとこでエンドロール。ホントがっかり!!!! 多分、最後まで見れてたら、「そうゆう終わり方かよ!!」なんて思いつつも納得だったんだろうけど、何時間も期待して、いざ見てみたら1分しないで終わっちゃたら落ちない!? で、朝日男はガン落ちしたわけよ!!!! ちょっと残念!!!! マイナスポイントはこれぐらいかな!? ま〜、見た方が良いね。

おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年07月25日

ブギーナイツ

movie13.jpg「ブギーナイツ」
03.7.25

これぞアメリカンドリーム!!!! ポコチン一本で人生の成功者に・・・・。

朝日男的にはタイトルから勝手にダンス映画で「サタデーナイトフィバー」とかのシリーズだと思っていたら大間違い!!!! ポコチン、シャブ漬けイケイケムービー!!!! これが1998年のアカデミー賞らしいよ!? ワールドカップやってる時に・・・・。

ストーリー的には何の取り柄もない若者がモノのデカさだけでポルノ界で大成功!! タイトルなどを総なめにする大活躍。でだ。世の中、そんなに上手く行くわけもなく、シャブに頼ったダメ男に・・・・。って感じで、何かを訴えてるわけだ!!!!

勝手にダンス映画と思っただけはあってサントラはいいね。主演の奴もどっかで見たことがあると思ったら、デカプリオと「バスケットボール・ダイアリー」に出てて奴だったよ。確か、あれもシャブ漬けムービーだったような・・・!? さらに気になりキャストの欄で奴を調べると、ニューキッズ・オン・ザ・ブロックの奴だった。あのグループって朝日男がイングランドにいた頃のアイドルで、ちょうど、あっちの光ゲンジみたいだったんだよね。そいつがデカマラ役なんて・・・・。 日本で諸星くんがデカマラ役みたいなもんじゃん!? 有り得ない!! いや、あり得るか!?ま〜、どっちでもいいや!!!! 

結論はデカマラでも、シャブはやっちゃダメって事だね!!!!


おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

陽だまリのグランド

movie14.jpg「陽だまリのグランド」
03.7.25

不覚にも感動しちゃった!!!! 微妙に涙でてたもん!?
気付いたらキアヌ株が上がってる。 マトリックスもちゃんと見よう。せっかく持ってるんだし・・・。 あんだけスカシ野郎扱いしてたのにさ〜〜!?また、ダイアン・レインがいい。もう、かなりのオバさんなのに・・・・。 だって朝日男が小学生の時にCMやってたよね!? 協和発酵かなんかの!? 

いや〜、内容的には「飛べないアヒル」と一緒でダメな男が嫌々コーチをうって行って、気付けばドップリって感じなんだけど、この作品は最後で「えっ!」って感じで涙腺やられた。 予想外に感動させられちゃったよ!!!! もういいや、みんな見なよ!!!! G-BABY最高過ぎる!!!!


おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★★
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年07月24日

仁義なきイレブン

movie11.jpg「仁義なきイレブン」
03.7.24

やった〜〜〜、最高傑作と出会っちゃた!!!!!!

こんな、おいしい作品があったとは・・・・!?

この作品との出会いは朝日男家前の潰れそうなレンタルビデオやの中古販売コーナーで、価格は100円。 やっぱり100円だけあって、中身も100円。 何と言っても主演はチェッカーズの高杢で、ヒロインはミポリンの妹でお馴染み中山忍。サッカー通で、って言うか、サッカー痛で「へスラー」とか「ベルカンプ」とかについて語っちゃう借金まみれの風俗嬢役。 このシュチェーションだけで見た甲斐があったね!!!! あと、忘れちゃいけないのが「レインボー」ジェイさんが、「カルロス与那嶺」って言う日系ブラジル人役で出てんの。 これも受けた!!!!

中身は土地の利権を巡って、ヤクザと2年後にJリーグ入りする銀行がサッカ−で勝負すんの・・・。 で、お約束でいっぱい練習したヤクザが勝って言うコテコテストーリー!!!!! もう、これ以上言うこともないね。

ま〜見てみてよ!!!! って言っても発見できないか!?

おもしろ度  ★★★★★
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

ナチュラル

movie10.jpg「ナチュラル」
03.7.24

朝日男の大好きスポーツ映画。しかも野球!! って感じで、かなり期待してたんだけど・・・・。主演はロバート・レッドフォード。 何だか良いお話らしんだけど、オレ的には「さげマン」女に駄目にされちゃったかわいそうな男の話にしか感じなかったね!? 

あらすじ的には将来有望な野球選手がプータに撃たれちゃって。野球が出来なくなる。そして、何十年後かにじじいルーキーとしてメジャーに最後の挑戦、で、活躍をするんだけど優勝しないと球団は身売り。八百長などを持ちかけられるんだけど、男気を見せ最後は怪我を押しながら、サヨナラホームランっていう有りがちなストーリー!!!! ホント、ガキの頃に考えられそうな・・・・。

ぶっちゃけ、期待してただけにガックシだったね!!!! やっぱ「メジャーリーグ」ぐらいわかりやすくなきゃ!? 単純に面白いもん!! 下手な感動はいいや!!!



おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年07月12日

リプレイスメント

movie9.jpg「リプレイスメント」
03.7.12

いや〜〜、見て良かった!!!! 朝日男の中じゃ、かなりのスかシ野郎・キアヌの作品だったんだけど大正解。 やっぱり、スポーツもんは面白い。単純なストーリーなんだけど、ハッピーエンドのようで、実際はハッピーエンドじゃないみたいな感じが最高!! どんなストーリーかと言うと、NFLがストでその間だけ、代理選手で団結して戦うんだけど、ストが終われば終わりみたいな・・・。 書いてて、わかんね
〜〜や!! 見てみ!!

実際、キアヌなんかアメフト出来ないんだろうけど、出来るように見えるし、かなり役作ってるね。 素晴らしい!! 野球映画におけるケビン・コスナーや「アリ」になりきったウィル・スミス並にリスペクト。 なんかキアヌの評価が変わって来ちゃたね!! 途中で見るのを辞めた「マトリックス」でも見ちゃうかな!? あと、野球映画もやってたよね!? チェック、チェック。

あと、この作品でいいのがサントラ。 朝日男なんかも去年のワールドカップの時に小室さんなんかと作った「I WILL SURVIVE」がメインテーマ。その他の曲も良いね。やっぱ、スポーツ映画って、どれも音楽が似てきちゃうって言うか、一緒になってきちゃうけど、シーンによってイメージが変わって来るからね〜〜。それは映画の中身で変わるよね〜。 だから、この作品は合格!!!!!

でも、やっぱり、キアヌも良いけど、ジーン・ハックマンでしょ!?


なんか、珍しく誉め過ぎ????


おもしろ度  ★★★★☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★★★★☆
posted by 植田朝日 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

サッカー小僧

movie8.gif「サッカー小僧」
03.7.12

6歳のガキ.フィンペンがスウェーデン代表になってワールドカップに導くって言う感動ストーリーなんだろうけど、朝日男に言わせりゃ「クソ映画」!!!!

まず、映画の中のサッカー選手のプレーのレベルがひど過ぎるんだよね。あんまりにも下手だから、このガキが上手く見えるみたいな・・・。そして、どの位ひどいかと言うと、「シュート」の中でのスマップより下手なんだから笑うしかないよ!? あの映画も映画で「何で高校サッカー静岡予選を柏でやってんだよ!?」とか、突っ込むとこ満載だったから、まだ許せるけど、この映画は全然笑えない。

このガキはガキにわりには上手いけど、こいつに点を取られまくる他所の国は「大丈夫なの!?」って感じ。 で、ガキがサッカーを辞めるきっかけが、サッカーばっかりやって、勉強が出来ず、字も書けない。 だから当然、サインをねだられても出来ずに、同年代の子達に「スカシ野郎」扱い。 で、普通の子に戻ろうだって・・・・。

そんなの周りが許さないよ!! しかも、遊んでて国際試合に遅刻してんだよ!? 有り得な過ぎる????

こういう作品で感動とかしてる人もいるんだよね!? 朝日男的にはもっとリアリティがなきゃ駄目。 

でもジャケットとかは可愛いよね!! 映画のイメージは出てるよ。ま〜、見たから、いろいろ言えるけど、はじめてジャケットを見た時は早く見たかったからね〜。と、言う事でジャケットは合格!!!!!

おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ★☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

2003年07月10日

ルパン3世 カリオストロの城

movie6.jpg「ルパン3世 カリオストロの城」

言わずと知れたルパンの名作中の名作!!!!!!

監督ちゃんは宮崎 駿でテレビシリーズでルパンになれてる人にはルパンや五エ門の顔に違和感を覚えるかもね!? 

あらすじ的にはゴード札って言う偽札を狙いに行ったルパンと次元が可愛いお姫さまクラリスが政略結婚させられそうになるのを助けながら、ゴード札の謎と財宝の在りかを捜すってストーリーかな!?

で、この作品が有名なのも銭形のとっちゃんの名台詞だよね。最後の最後でクラリスに言うやつ。カッコ良過ぎて書けないね!!!!気になる人をまず見た方が良いね!! 全然、千と千尋より良いから!!
だって、あれ、お父さんとお母さんが豚になるお話でしょ!? なんでアカデミーかわからないね!?

ま〜、千はどうでも良いから、カリオストロだけは見た方が良いね!!
posted by 植田朝日 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

戦国自衛隊

B00005HKPS.jpg「戦国自衛隊」

角川映画が送る最高のクソ映画!!
こんなのアリかよって言うぐらいの内容に大爆笑だったよ!! だって自衛隊が戦国時代にタイムスリップして、天下目指して戦うんだぜ!! それだけでおかしい。
戦車とへりでバンバン鉄砲うって、武士や騎馬隊殺して、しまいには武田信玄の首とっちゃうんだから・・・。 熱すぎる。 そんな自衛隊も戦国時代の様々な攻撃にだんだんやられだし、へりも落とされ、戦車もやられ、最後負けちゃうんだけど、戦国時代の武将達のたくましさ、そして戦術は感心させられたね!!
あと、薬師丸ひろこの子供武士の姿もうけたし、そのままなんだけど鈴木ヒロミツ、いるだけでうけたね!!

そして、この映画からオレがえた感想は、自衛隊でもなく、さらに戦国時代にも生まれなくて良かったな〜〜。って事だね!! ま〜別に自衛隊だからって、戦国時代に行かされるわけじゃないけどさ〜!!

ま、そんな感じでギャグ映画じゃないいんだけど、こんななので見てみたら!!

posted by 植田朝日 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画

スパイダーマン

B00006I4GZ.jpg「スパイダーマン」

クソ映画だろうと思いつつもDVDを衝動買いをしてしまった作品。 オレの中のスパイダーマンと言えば、アメコミのアニメじゃなく、小学生の時に見た日本の実写版だからさ〜、同じ実写版として興味深かったよね。 あれはオレが新宿の住友ビル(三角ビル)にスイミングスクールに通ってた頃だから、少1とか小2の頃で、ちょうどロケでビルをスパイダーマンがのぼってるのを見たんだよね!! 衝撃で別に好きでもないのに毎週みたもんな〜〜!! 主題歌もかっこよかったし・・・。
で、今回のはどうなのよ、っていうとCGとか使いすぎでうるさかった。 主人公のうちの隣に住んでる女も、この映画の中だけでも2人と付き合ってるし、スパイダーマンも即チュ−!! そんで最後に主人公と付き合おうでしょ!! ふられて当たり前だよ、サセ子だもん!!!! こういうやつの家に「ガサ入れ」行って欲しいよ、ロンブーには・・・・!?
と言う事で、オレにはクソ映画にうつったよ。

posted by 植田朝日 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画